よくある質問

看板製作、デザイン、価格に関するご質問から、施工、メンテナンスまで、広告看板に関してよくいただく質問をまとめました。

新しく看板を作ると、金額はどれくらいかかるんですか?

サイズ、仕様、取付箇所(状況)、納期等、様々な要因で金額は異なりますので、一概には言えませんが、寸法等を教えていただければ、電話でもおおよその金額はお答えできます。
もちろん無料ですので、まずはお問合せ下さい

看板や、照明器具の耐久性・寿命はどれくらいですか?

仕様により寿命は全く違います。(5~10年が一般的です)

自然災害や事故で看板が壊れたらどうなりますか?

弊社では保険に加入しておりますので、施工時における事故などにおきましては保険が適用できます。
また、台風などの自然災害におきましては専用の保険がありますので、独自で保険に加入していただければ、破損の際は保険が下ります。
ご入用であれば斡旋できます。

レンタルサイン(媒体サイン)の契約内容を教えて下さい

場所に応じて金額は異なりますが、月々いくらかのお支払になります。(通常3年契約)
他社では看板の製作代金や設置代金等が別途必要ですが、弊社では月々のお支払以外一切かかりません。

看板を出したいのですが、法律や条令的には大丈夫ですか?

法律・条令等で細かく規定があり、場所や設置方法によっては、制限・処罰される場合がありますので、事前にご相談下さい。また、弊社では屋外広告士や、福岡市の屋外広告物条例の講習会を受けたスタッフが対応致しますのでご心配はお掛けいたしません。